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保険金・給付金・満期金・年金等の請求

保険金・給付金・満期金・年金等をお受取りいただくためのお手続きについてご案内します。

以下よりご希望のお手続きをお選びいただき、お手続き方法をご確認ください。

医療保険・がん保険・死亡保険(終身保険・定期保険)等のご契約者様は、インターネットから保険金(給付金)をご請求いただくことが可能ですので、ぜひご利用ください。

保険金・給付金の請求 新型コロナウイルス感染症の請求

健康給付金・満期金・年金等の請求

下記より該当する保険商品をお選びください。
ご契約中の保険商品によって、
お手続きが異なります。

ご契約中の保険商品の確認方法

※双方にご契約がある場合はそれぞれお手続きください。

医療保険・がん保険・死亡保険
(終身保険・定期保険)等のご契約者様はこちら

健康給付金・満期金・年金・祝金・生存給付金を請求するお手続きについてご案内します。

以下の3通りの方法で承っております。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様よりお申し出ください。

  • ※法人のお客様はお電話で承ります。

お支払日が近づくとお客様に書類が送付されます。書類に二次元コードの記載がある場合は、インターネットにてお手続きください。(書類の返送でもお手続きいただけます。)

無料ご契約者様向け

マイページで
簡単・即時に
お手続きができます。

待ち時間なし、
最短2分で
お手続きが完了!
印鑑不要で
簡単・スピーディ
  • ※システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。
  1. お客様STEP1:ログインしてお手続き

    上記のボタンからログインまたは新規ご登録の上、お手続きを行ってください。

    お手続き内容に不備があった場合は、ご連絡することがあります。

  2. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    お手続きいただいた内容を確認します。弊社で手続きを行い、お支払期日以降に指定口座へお振込みします。

お支払日が近付くとお客様に書類が送付されます。
「ワンタイム手続き」のご案内の記載がある場合にご利用いただけます。(書類の返送でもお手続きいただけます。)

ワンタイム手続きは、個人のご契約者様向けのサービスです。
「東京海上日動マイページ」に登録せずにスマホやパソコンで
お手続きいただきます。
ログインIDやパスワードの管理が不要で、簡便なお手続きです。

  • ※一部条件によってはお手続きできない場合があります。
    その場合はお手数ですが、カスタマーセンターまたは
    担当代理店/取扱者へご連絡いただき書面でお手続きください。

●ご利用可能時間 6:00~23:50(年末年始を除く)
推奨環境につきましてはこちらからご確認ください。

  • ※システムメンテナンス等でご利用いただけない場合がございます。
  1. お客様STEP1:ご本人様確認のうえお手続き

    証券番号・ご登録電話番号が必要ですので、お手元にご用意のうえ、上記のボタンからお手続きを行ってください。

    お手続き内容に不備があった場合は、ご連絡することがあります。

  2. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    お手続きいただいた内容を確認します。弊社で手続きを行い、お支払期日以降に指定口座へお振込みします。

お支払日が近づくとお客様に書類が送付されます。書類に二次元コードの記載がある場合は、インターネットにてお手続きください。(書類の返送でもお手続きいただけます。)
書類の再発行をご希望の場合は、以下よりお問合せください。
混雑状況により、お手続きに時間がかかる場合がございます。

カスタマーセンター

0120-560-834

受付時間: 平日 9:00?18:00 土曜 9:00?17:00
(日曜・祝日・年末年始を除きます。)

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。

  2. あんしん生命STEP2:書類の発送

    お申し込み受付後、お手続き書類をご登録住所へ郵送します。

  3. お客様STEP3:ご記入・ご返送またはお手続き

    書類に必要事項をご記入いただき、ご返送ください。書類に二次元コードの記載がある場合は、インターネットにてお手続きください。

  4. あんしん生命STEP4:お手続き完了

    ご返送いただいた書類、またはインターネットでお手続きいただいた内容を確認します。弊社で手続きを行い、お支払期日以降に指定口座へお振込みします。

変額保険(マーケットリンク等)
変額年金保険
のご契約者様はこちら

  • ※変額保険・変額年金保険は満期金・年金のみのお取り扱いです。

お支払日が近づくとお客様に書類が送付されます。書類に必要事項をご記入いただき、ご返送ください。
書類の再発行をご希望の場合は、以下よりお問合せください。
混雑状況により、お手続きに時間がかかる場合がございます。

旧フィナンシャル生命でご契約いただいたお客様
(ご契約者様専用テレホンサービス)

0120-155-730

受付時間:平日9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。

  2. あんしん生命STEP2:書類の発送

    お申し込み受付後、お手続き書類をご登録住所へ郵送します。

  3. お客様STEP3:ご記入・ご返送

    書類に必要事項をご記入いただき、ご返送ください。

  4. あんしん生命STEP4:お手続き完了

    ご返送いただいた書類を確認します。弊社で手続きを行い、お支払期日以降に指定口座へお振込みします。

契約者配当金・すえ置金の請求

  • ※変額保険・変額年金保険は契約者配当金・すえ置金のお取扱いがありません。

お電話にて承っております。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様より下記の電話番号へお申し出ください。
混雑状況により、お手続きに時間がかかる場合がございます。

カスタマーセンター

0120-560-834

受付時間: 平日 9:00?18:00 土曜 9:00?17:00
(日曜・祝日・年末年始を除きます。)

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。

  2. あんしん生命STEP2:書類の発送

    お申し込み受付後、お手続き書類をご登録住所へ郵送します。

  3. お客様STEP3:ご記入・ご返送またはお手続き

    書類に必要事項をご記入いただき、ご返送ください。書類に二次元コードの記載がある場合は、インターネットにてお手続きください。

  4. あんしん生命STEP4:お手続き完了

    ご返送いただいた書類、またはインターネットでお手続きいただいた内容を確認します。弊社で手続きを行い、指定口座へお振込みします。

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問とその回答をご用意しております。

ご契約者様

ご契約中の保険商品の確認方法

お手元の保険証券等に記載されている証券番号をご確認ください。

医療保険・がん保険・死亡保険
(終身保険・定期保険)等のご契約者様

証券番号が「以外のカタカナ
で始まるお客様

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変額保険(マーケットリンク等)
・変額年金保険のご契約者様

証券番号がカタカナの
もしくは「数字」で始まるお客様

該当する商品はこちら

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