ページのコンテンツへジャンプします

お問合せ先

あんしん生命では、お客様の疑問や質問に対応できるよう、各種ご相談窓口をご用意しております。
(ご用件によってお問合せ先の電話番号が異なりますのでご注意ください。)

お問合せの前に

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問とその回答をご用意しております。お問合せの前にまずご確認ください。

よくあるご質問

変額保険・変額年金保険のお問合せ

変額保険・変額年金保険のお客様(証券番号がカタカナの」もしくは「数字」で始まるお客様)は、お問い合わせ先が異なります。下記のリンクよりご確認ください。

変額保険・変額年金保険
のお問合せ

耳や言葉の不自由なお客様への
手話・筆談・チャットサービス

耳や言葉の不自由なお客様専用に、ビデオ通話を利用した手話・筆談・チャットによる各種お手続きやお問合せを承っております。

手話・筆談・
チャットサービスでのお問合せ

保険をご検討のお客様

お問合せしたい項目を選択すると、各種お問合せ方法をご確認できます。

商品について質問・相談したい

電話でのご相談からお伺いしてのご説明まで行っておりますので、お気軽にご相談ください。

ご注意
変額保険・変額年金保険のお客様は、「変額保険・変額年金保険のお問合せ先」へお問合せください。

お問合せフォームでお問合せ

お問合せフォーム

専用のフォームから、24時間お問合せいただけます。

お電話でお問合せ

0120-790-190

受付時間: 平日 9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

※耳や言葉の不自由なお客様は、お問合せフォームもしくは手話・筆談・チャットサービスをご利用ください。

資料請求したい

  • 資料請求フォームから一度に最大5商品の資料をご請求いただけます。
  • 法人のお客様につきましてはお問合せフォームをご利用ください。

ご注意
変額保険・変額年金保険のお客様は、「変額保険・変額年金保険のお問合せ先」へお問合せください。

オンラインで資料請求

お電話でお問合せ

0120-790-190

受付時間: 平日 9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

※耳や言葉の不自由なお客様は、インターネット(資料請求)をご利用ください。

ご契約者様

お問合せしたい項目を選択すると、各種お問合せ方法をご確認できます。

契約内容を確認・変更したい

お手続き一覧から確認する

各お手続きの詳細については下記をご参照ください。

ご契約内容に関するお手続き一覧

マイページ受付

個人のご契約者様向けのインターネットサービスです。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様よりお申し出ください。

マイページでできる主な手続き

  • 契約内容の確認
  • 住所・電話番号の変更
  • 契約者の改姓(書類取り寄せ)
  • 契約者貸付の利用(お金をかりる)
  • 契約者貸付金の返済(お金をかえす)
  • 振替口座の変更
  • クレジットカード情報の変更
  • 保険証券の再発行(書類取り寄せ)
  • 生命保険料控除証明書の再発行(期間限定)

変額保険・変額年金保険のご契約についてはこちらをご覧ください。

ワンタイム手続き

個人のご契約者様向けのインターネットサービスです。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様よりお申し出ください。

ワンタイム手続きでできる主な手続き

  • 住所・電話番号の変更
  • 契約者貸付の利用(お金をかりる)
  • 契約者貸付金の返済(お金をかえす)
  • 振替口座の変更
  • 振込経路・回数の変更
  • クレジットカード情報の変更
  • 更新手続き
  • 健康給付金・満期金・年金等の請求

変額保険・変額年金保険のご契約についてはこちらをご覧ください。

書類郵送受付(ご登録住所宛て)

インターネットでお手続き書類をご請求いただけます。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様よりお申し出ください。

書類郵送でお申し込みできるお手続き

  • 契約の解約
  • 生命保険料控除証明書の再発行(期間限定)

書類郵送でお申し込みいただけない場合

  • お引越しなどでご登録住所が変更になっているお客様(新しい住所へ郵送をご希望の場合は「ショートメッセージ(SMS)受付」をご利用ください。)
  • 改姓を伴うお手続きをご希望のお客様
  • 法人契約のお客様
  • 変額保険・変額年金保険のご契約
  • ※上記に該当するお客様は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
  • ※ お手続き書類をご用意できかねる場合や確認事項がある場合は、カスタマーセンターよりご連絡させていただきます。
  • ※ システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。

ショートメッセージ(SMS)受付

スマートフォンにショートメッセージでお手続きサイトをご案内します。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様よりお申し出ください。

ショートメッセージでお申し込みできるお手続き

  • 住所・電話番号の変更
  • ご家族連絡先の登録・変更
  • 契約の解約
  • 生命保険料控除証明書の再発行(期間限定)
  • ※変額保険・変額年金保険ではお申込みいただけません。

ショートメッセージでお申し込みいただけない場合

  • 改姓を伴うお手続きをご希望のお客様
  • 法人契約のお客様
  • 変額保険・変額年金保険のご契約
  • ※上記に該当するお客様は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
  • ※ お手続き書類をご用意できかねる場合や確認事項がある場合は、カスタマーセンターよりご連絡させていただきます。
  • ※ システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。

カスタマーセンター受付

  • 証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様よりお申し出ください。
  • お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。

お電話でのお問合せは混雑状況により、お手続きに時間がかかる場合がございます。

ご注意

  • 証券番号が「エ」以外のカタカナで始まるお客様のお問合せ先となります。
  • 変額保険・変額年金保険のお客様(証券番号がカタカナの「エ」もしくは「数字」で始まるお客様)のお問い合わせ先はこちら

0120-560-834

受付時間: 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始を除きます。)

※耳や言葉の不自由なお客様は、お問合せフォームもしくは手話・筆談・チャットサービスをご利用ください。


海外からのご連絡は以下の番号をご利用ください。

03-6746-5995(有料)

受付時間(日本時間): 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始を除きます。)

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。

70歳以上のお客様専用のお問合せ先

0120-504-556

受付時間: 平日9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

①契約者ご本人さまからお電話ください。ゆっくり丁寧に対応いたします。
②音声案内に従って該当するお手続きの番号をお選びください。

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。

お手続き番号一覧

ご用件 音声案内番号
ご家族連絡先登録制度・指定代理請求特約について 1
保険金・給付金のご請求 2
ご契約内容の変更・各種ご相談 3

生命保険料控除証明書の再発行をしたい

お手続きについては、下記をご確認ください。

保険金・給付金の請求をしたい

ご注意
変額保険・変額年金保険のお客様は、「変額保険・変額年金保険のお問合せ先」へお問合せください。

保険金・給付金のご請求に関するお手続きの流れを詳しくご説明しております。あらかじめご確認の上お問合せください。

インターネットでの請求

簡単、便利なインターネット請求を
ご利用ください

1.必要事項の入力 .書類画像のアップロード 3.お手続き完了 1.必要事項の入力 .書類画像のアップロード 3.お手続き完了

一定の条件を満たす場合は、書類のお取り寄せは不要!
最短5分で、インターネットでお手続きを完了できます!
それ以外の場合も、必要事項を入力するだけで、
お電話と同じ請求手続き(請求書類のお取り寄せ)が簡単に行えます。

インターネットでご請求する【受付時間】24時間365日

  • ※上記ボタンをクリックし、必要事項を入力すると、書類画像のアップロードでお手続きが可能なご請求かどうかを判断いたします。
    画像アップロードでお取り扱いできないご請求の場合は、お電話と同様に、請求書類のお取り寄せでお手続きいたします。

お電話での請求

  • 証券番号をお手元にご用意のうえ、お申し出ください。
  • お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。

保険金請求受付専用ダイヤル

0120-536-338

平日 9:00~18:00、土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始を除きます。)

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。

70歳以上のお客様専用のお問合せ先

0120-504-556

平日 9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

  • 音声案内番号【2】番をお選びください。
  • ゆっくり丁寧に対応いたします。
  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  • ※耳や言葉がご不自由なお客様は、「インターネットでの請求」にてご連絡ください。

あるく保険について質問したい

証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様よりお申し出ください。

あるく保険のお客様専用のお問合せ先

0120-270-002

受付時間:平日・土曜9:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始を除きます。)

アプリ・計測機器に関するお問い合わせは平日のみとなります。

クーリング・オフ

クーリング・オフは郵便またはホームページでお申出いただくことが可能です。
ホームページでお申出いただく場合は、下記「お申出フォーム」に必要事項をご入力ください。(入力漏れがあると、対応できない可能性がございますので、必ずご記入下さい。)

ホームページでのお申出

お申出フォーム

24時間お申出いただけます。

クーリング・オフ全般に関するお問合せ
※電話でのクーリング・オフの受付はできません

  • 詳細については、よくある質問(こちら)をご覧ください。

証券番号が「以外のカタカナで始まるお客様
カスタマーセンター

0120-016-234

受付時間: 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00 (日曜・祝日・年末年始を除きます。)

証券番号がカタカナの」もしくは「数字の4」で始まるお客様
変額保険テレホンサービス

0120-517-104

受付時間: 平日 9:00~17:00 (土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

証券番号が「以外の数字で始まるお客様
ご契約者さま専用テレホンサービス

0120-155-730

受付時間: 平日 9:00~17:00 (土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

弊社へのご不満・ご意見

お客様の貴重なご意見でサービスを改善してまいります。

お問合せフォームでお問合せ

お問合せフォーム

専用のフォームから、24時間お問合せいただけます。

お電話でお問合せ

0120-630-077

受付時間: 平日 9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

※耳や言葉の不自由なお客様は、お問合せフォームもしくは手話・筆談・チャットサービスをご利用ください。

ご契約内容に関するお手続き一覧 閉じる

お手続きには、マイページがおすすめです。

契約内容の確認や各種お手続きなどが、Web上でいつでもどこでもご利用いただけます。

マイページのご案内

表内の●印は変額保険・変額年金保険では選択いただけない場合があります。詳細は各お手続き項目からご確認ください。

お手続き項目 マイページ受付 ワンタイム手続き 書類郵送
受付
SMS
受付
カスタマーセンター受付
契約内容の確認
住所・電話番号の変更
改姓
受取人・指定代理請求人等の変更
契約者の変更
ご家族連絡先の登録・変更・削除
メールアドレス/サービスの登録・変更
契約者貸付の利用(お金をかりる)
契約者貸付金の返済(お金をかえす)
契約の復活
指定代理請求特約/リビング・ニーズ特約の付加
保険金額などの減額および特約の解約
払済保険への変更
契約の解約
払込経路・回数の変更
振替口座の変更
クレジットカード情報の変更
保険証券の再発行
生命保険料控除証明書の発行・再発行
保険金・給付金の請求
健康給付金・満期金・年金等の請求
契約者配当金・すえ置金の請求
繰入割合の変更
積立金の移転(スイッチング)
ユニットプライス・特別勘定レポートの照会
メール配信サービス(ご契約者さま向け)
ログインパスワードの変更
「ご契約状況のお知らせ」Web切替

閉じる

ショートメッセージ(SMS)受付

お手元に保険証券番号をご準備頂き、契約者ご本人様から、発信者番号を通知のうえ、ご連絡ください。

カスタマーセンター

0120-560-834

受付時間:24時間365日

システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。

ご家族連絡先の登録・変更はこちら

0120-600-650

受付時間:24時間365日

システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。

変額保険・変額年金保険はこちら

0120-517-104

受付時間:24時間365日

システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。

閉じる